realtime?

日記は放置なのに…?
というか、
もはや日記でしょ!?
(`・ω・´)

◆1年以上先のハナシ。 

8月です。

例年なら、とっくに梅雨明けして夏休みだけど、
今年は、先日梅雨明けしたばかりだし、まだ次男氏の高校は夏休みじゃないのです(学校が始まるのも遅かったし仕方ないけど)。

来週から、確か2週間くらい夏休みがあります。
で、8月末に3者面談があって、初めて先生と会います、ワタシ(笑)。
自粛期間中に1回、電話したけど。


で、1年以上先のハナシ。

修学旅行ですよ。来年の11月に和歌山みたいです。

沖縄じゃなかったよ。
首里城燃えちゃったし、時節柄、沖縄より本州の方が無難かなとは思うけども、長男とほぼ同じ場所かも。
(^_^;)

長男の時は、和歌山と沖縄が選べたけど、その後の学年は沖縄だったし、関東の高校からは沖縄が多いから、ちょっと意外でした。

和歌山、目玉が少ないような気がするのは、私だけ?w


で、旅行会社に丸投げの修学旅行の旅行代金の支払い手続きをネットで致しました。

ま、便利っちゃぁ便利だけど、集金早くない? どんな事情でも、がっちりキャンセル料も取るぢゃん!

などと内心は文句タラタラですけど、手続きしました。

旅行に行く頃には、色々と収束していて欲しいと思うけど、1年前の今頃はこんな事になってるとは思ってもいなかったから、とりあえず祈るしかないですか、ね?


ちなみに、
長男氏は自宅でテレワーク続行中です。

お昼ご飯の準備、たまに面倒になります。
って、
大したモノは用意してないですけども(笑)

2020/08/03(Mon) 22:47

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ