24


◆no title [追記]

就活をしていくうちに、企業がどんな人材を求めているのか何となくわかってきました。優秀な人材であることはもちろん、コミュニケーション能力、協調性がある人間。それを確かめるために批判禁止のグループワーク。学生時代にチーム経験をもつ人間。

でも大学ってわざわざチーム組むために入るところじゃないでしょ?
自分と合わないチームで我慢してストレス溜め込むくらいなら一人で行動する人もいるでしょ?
私がそうだよ。
チームワークでの困難?そんなのないよ。あっても困難とは言わないよ。そういうのを困難とも思わないくらい楽しんでるんだから。それをあえて困難として意識させて、[これこれが大変でしたがこうして乗り越えました]って言わせたいんですよね。

仕事上でチームで動くこともあるでしょう。そこで勝手なワンマンプレーされるのも困るでしょう。でも仕事って基本一人でやるのでは?困ったときに助けるなんて当たり前、困ったときに助けを求めるのも当たり前。そんなことわざわざ選考でされても。

志望動機も結局は企業のカラーに染まれる人。それ以外は要りません!ってことで、多少なりともずれてる人は要りません?単色人間ばっかりで新しいことが生まれるのでしょうか。

勝手に民間<公務員の図式つくって、両立がそんなにダメですか?安定性には負けるから?勝手に人が安定第一だと考えてるように思わないでほしい。

2017/06/08(Thu) 18:22

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ