365


◆【※ネタバレ含】クールジャパンFFライド [追記]

行ってまいりました!
USJで開催中のクールジャパン
FFライド!ようやくいけました!

一言で感想を申し上げますと、
控えめに言って「この次元においてってくれ」ほんとこれ…!
とにかく映像が美しかった…
まるでその場にいるような臨場感がありました!
あとはアトラクション周辺エリアで
流れるBGMがFFなのはいよいよだ…!と気分上がりましたね。
アトラクション体験中も聞き覚えのあるメロディに高まりっぱなしでした。バトルメロディはずるい!
アトラクションの内容も特にFF7をプレイしたことのある方は心躍りますよ!
見覚えのあるモンスターや街並み、そしてクラウドにセフィロス…!
ほんとこの次元に置いてってくれ!

ただ、ライドとはいえジェットコースター型の映像アトラクション。
正直、予想以上にジェットコースターでした…。
激しい上昇下降に本気で叫ぶわ、
専用ゴーグルがうまく装着できなかったのか激しい動きでズレてしまうわで見逃しも多く
1度目のチャレンジ…失敗!

でもめげません!せっかくだもの!
見逃すものかと再トライ!
待つこと120分!!!
…長かったですが別件考えてたら意外とあっという間でした。詳細は後程。

やはりかなり激しい動きに叫びまくりでしたが、目だけはかっぴらいてました(笑)
あぁ〜、疾走感と映像美たまらんかった。
興味のある方はぜひ挑戦してみてくださいね!
アドレナリンどばどばでますよ!


さてさて、今回もう一つ目的がありました。別件の詳細です。
もうお分かりですね、物販です。
入手困難と噂のチョコボポップコーンケース!
そして針千本のチュロス!
なんとか入手できました!
1時間ほど後で見た時には売り切れ…!ギリギリだった!

チョコボポップコーンケースは
おいしいポップコーン入手と
かわいい鳴き声を聞くことができますよ!
そして首から下げるとちょうどお腹の辺りにチョコボがくるので、
まるで抱っこするように抱えて園内をお出かけできます。かわいい!!
ぜひともビビに持ってほしい…!


針千本チュロスは見た目がサボテンのようにチクチクのチョコレート?でコーティングされていました。
サボテンダーに苦しめられたプレイヤーよ…この針千本なら立ち向かえるぞ…!

ちなみに購入時レジにてレベルが上がります(・v・*)w
テレレーテーテーテッテレー♪
…何言ってんだお前って反応なさらずに真偽は現場にて。

あと、アトラクションを案内してくれるクルーの制服が大変好みでした…!
ミヤビと同じ髪型のクルーと短髪のクルーが話す姿を見てはブランクを重ねてしまうというね。
帰ったら描こう…心に決めた瞬間でした。

最後のまとめとして、並んでいる間も所々からFFの話題が聞こえてきて(時にはFF9ネタも!)どこかに相互リンク先の方や読者様がいるんじゃないかとそわそわ。
…と同時に、
アトラクション待ちのほとんどの人がFFを好きな方なのかなぁと思うと、思わず笑顔になってしまいました。同志よ…(;▽;*)
期間がいつまでは忘れてしまいましたが、興味のある方はぜひ!

2018/03/05(Mon) 21:45 コメント(0)

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ