365

※頂いたコメント全てに返答出来ない場合があります。
◆声について 

今回はオペラオムニア後にPS4FF9をプレイした時のお話です。
言わずともお分かりかと思いますが…オペラオムニアで一軍張ってるのは9メンバーで、キャラの声もゲームを進めるたびに聞こえるわけです。

原作では声の無かった、彼らの「声」

プレイヤーの中で印象としての「声」はあったのでしょうが、彼らの声だとして公式に決まったものを何度も聴くと耳が覚えるようでして…
不思議とその後にプレイしたFF9でも
時折、彼らの「声」で台詞が聞こえるようになりました。

特にジタン!
某錬金術師も好きでよく観てましたので
脳内再生いけます。我ながら引く( ̄▽ ̄)

長編を再筆しながら各シーンでのキャラや夢主の思い、それらを伝える台詞を考えたりするのですが、
声がついた子達は想像の中でも特に活き活きとしています。
声だから出せる焦り、喜び、憤り、悲しみ、愛しみ、信頼。。。
考えるたび、書くたびに、それらの感情が声にのって聞こえてくるような気がします。
命がテーマのFF9で伸びやかにキャラが動き出すような感覚は書き手としてとても喜ばしいです。

タンタラスのみんなはどんな「声」だろう?ブランクはどうかな?
まだ参戦していないメンバーは?
夢主はどんな声?
こんな声だったらいいなって想像も楽しいですね!

私にあったように、小説や絵をみた皆さんの中にも彼らや夢主の声があるのかもしれません。

声には、気持ちがのります。
ぜひゲームを進めたり、読んだりして
彼らの声なき声にも耳を傾けてみてはいかがでしょうか?

2017/11/06(Mon) 18:59

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ