佐渡バスファンクラブ応援掲示板

▼書込み 

10/07(Mon) 16:57
新バス登場は、なんとちょっと中古の中型バスでした(T_T)
佐渡のバス男

SDN48佐渡管理人様、こんにちわm(__)m
色々忙しいときいてますが、現在はお変わりないですか?
さて今回は、今年導入したばかりの新・中古バス3台についてですが。
なんと導入したバスは千葉県の今井タクシーの新中古バス3台でした。車種はKK−MK23HHのリーフサス・ワンステップです。
でも本当は新型バス3台配備されたら、僕だけでなく管理人様も大喜びだと訊いてますが・・・・。

本当の新型バス配備はいつなのか? 種類は三菱ふそうエアロミディの最新型だと思います。
実はこの部分だけ僕の文書違いで直そうとしましたが、あやまって全部削除してしまったことをお詫びしたいですm(__)m
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

ついでに、今年の9月下旬に初めて佐渡汽船前⇔大宮・池袋・新宿間の高速バスを乗車しました\(^o^)/
車内は最高の気分でした。導入したのは今年4月でした\(^o^)/
行くときは緑のNラインの新潟交通で、帰りはレジェンドブルーの西武バスでした。
管理人様も一度は是非利用してはいかがですか?

今回の新中古バス3台導入と佐渡汽船発着の高速バス利用について、異論・反論をお願いしたいです\(^o^)/
それでは管理人様、およびバスファンの皆様、この辺でm(__)m
PC

11/10(Tue) 22:10
座席と降車ボタンの押しにくさが改善されていません
SDN48佐渡管理人

佐渡のバス男様、どうもお久しぶりです。実に2年間ご無沙汰させていたことを、まずはおわび申し上げたいと思います。今でも基本的に忙しいのは変わりませんが、何とか佐渡に無事戻ってこれたことを、ごらんの皆様には感謝申し上げたいと思っています。それでもたまには直接話し合う機会もあればと思っていますので、どうかよろしくお願い申し上げます。


基本的にここでは、中古バスについての感想を申し上げたいと思います。元今井タクシーで使われていた3台の中古バスは、今年の春ごろまでにはすべてジオパーク(H795/797-M)またはジアス(世界農業遺産:H796-M)のラッピングを貼られて、今でも元気に走っています。自分も時々乗ることがありますが、予算がなかなかつかないためか、座席の座り心地の悪さと降車ボタンの押しにくさはぜんぜん改善されていませんでした。かなり手を伸ばすか、立たなくてはボタンを押せない席もあり、気まずそうに感じていらっしゃるお客様がいらっしゃる場面も少なくありません。背もたれがほかの中型バスに比べて低いので、長時間乗っていると、小型バスのように首が痛くなってしまいます。ただ今井タクシー時代にはシートベルトがついていた模様で、シートベルトを撤去した跡が後ろの座席で見つけることができました。

はっきり申し上げますが、ラッピングする金があるのなら、先に座席と押しボタンの改善に手をつけていただきたかったです。新車を買わないのなら、なおさら座席の改良にはお金をかける必要があると思いますが、ごらんのみなさまや佐渡のバス男様、利用客のみなさまはいかがお考えでしょうか?みなさまのご意見を心からお待ちしております。


東京池袋行きの高速バスにも、実は先月一度乗る機会がありました。3列シートになったのはいいのですが、リクライニングの角度が非常に浅い車両で、このバスで夜行便には絶対に乗りたくないと思うぐらいの車両でした。しかも新潟交通のH737-M です。はっきりいって寝るにはぜんぜん角度が足りませんでした。この車両で繁忙期に6000円ぐらいもとるのは、ちょっとぼったくりな感じもします。夜行便にはきちんと寝られる座席の車両を使っていただきたいです。

返事が大幅に遅れてしまったことを、この場を借りて深くおわび申し上げます。どうも申し訳ございませんでした。
PC

☆の付いている部分は必須項目です。

名前

題名

メッセージ
1,000文字まで

あなたのフォレストID

あなたのパスワード

リンク

削除pass

文字の色



アイコン


画像認証
不正な書込みを防ぐために行います。下の画像に5桁の文字が書いてありますので、その文字を半角英数字で入力してください。文字が読みにくいときはで画像が変わります。

文字入力:

投稿規約をご確認のうえ、同意する

※投稿規約をお読み頂き「同意する」にチェック入れて送信して下さい



[戻る]



©フォレストページ